2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

淀スタジオ

art

家族揃って、淀スタジオへ行く。 アクセスの悪いところで、どうしようかと思ったが、結局、自転車で行くことになった。 途中、ANTEROOMに寄る。 鴨川沿いの自転車用の道を走る。春のこととて、土手には菜の花が咲く。

芦田君

芦田君が来る。 一緒に、お昼を食べに森林食堂へ行く。

KYOTO OPEN STUDIO

art

KYOTO OPEN STUDIOに行く。 山科の蓮華荘。 六人の作家が共同で運営しているスタジオ。 平屋建の建物で、壁を追加するなど改装して、個人のスペースを確保している。山が近く、長閑な感じであった。 森林食堂。 以前から、様々なイベントで、カレーのケータ…

勉強会

京都国際舞台芸術祭の勉強会に参加する。 事務局が企画し、フェスティバルに関する様々なテーマについて、ディスカッションを行うもの。 今回のテーマは「公式プログラムの作品分析」。 企業の場合だと、社内向けの広報が重要な業務として位置付けられている…

MOVING Live

メトロ「MOVING Live」へ行く。 入るまでに時間がかかるほどの長蛇の列。

豊原国周

art

京都造形芸術大学・芸術館「豊原国周〜飛び出す国周と空飛ぶ菊五郎」展へ行く。 芸術館は収蔵作品を常設展示している博物館。収蔵作品の主なものは、考古学者・江上波夫コレクションのシルクロード沿いの工芸品、大江直吉寄贈の豊原国周の浮世絵など。 以前…

ロマンザ

ロマンザへ髪を切りに行く。