2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洞窟

洞窟の話を聞く。 洞窟は水に支配されているという。 洞窟が形成される理由は幾つかあるが、最もポピュラーなものの一つは、石灰岩が、二酸化炭素を含む弱酸性の水で浸食されてできるというものだ。水に溶ける箇所が、水の物理的な性質に従って、洞窟になる…

杉田

杉田が来る。 彼の作ったテレビの話を聞き、バーボンを飲む。

まつりをつくる

京都文化芸術都市創生計画等推進フォーラム開催。 テーマは「まつりをつくる」。 この手のフォーラムを主催するのは初めてのことで、いろいろ反省もあった。細かい点まで挙げればキリがないが、広報も、デザインワークも、もっとうまく出来たはずだと思う。 …

e-感性

「e-感性価値研所」のパーティーに行く。 知人が「e-感性価値研究」というものに携わっていて、そのインタビューを受けたりした縁で、何人かで集まってお話をするというもの。その研究がどういうものか、どこに向かわんとしているのか、まだまだ不透明なとこ…

未来への素振り

art

京都芸術センター「未来への素振り」展を観る。 てんとうむしプロジェクト「未来への素振り」展 以下、HPから。 「本展は、京都芸術センターのボランティア・スタッフが中心となって組織する「てんとうむしプロジェクト」によって企画運営されるものです。…

brown eyed girls

最近気に入りのPV。

松宮

松宮が家に来る。